So-net無料ブログ作成

小波だがとりあえず2月の日本海に入り満足できたNの浜 [萩方面]

000oggr2s.jpg
MR OG making a good ride in a small conditon at N-beach left in Hagi  shot by Monkey
https://youtu.be/Bw6Yq34XweY ←動画はここをクリック 
2017. 2.13(月) なんと2月になって初乗り…Nの浜
◇午前中 <軽いオンショア><セットひざ~モモ><3人><5.11ft fish board><Wax=cold><セミドライ+ブーツ><ポリ缶=水道水(ボード用)><1st surfing in February:9th in 2017><日の入り時刻=17:56><乗れた本数=5~6本>

昨日日曜日に半日仕事をしたので、今日は午前中思い切ってその回復措置で休みをとった。が、こんな時に限って波は良くないんだよなぁ。だいたい昔から、しゃんと仕事せ~よ!って言われてるみたいに平日仕事すべき時間に海に入って良かったためしがない…ま、それでもそこそこ乗れはしたので満足だ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

無風・面ツル・エメラルドグリーンのコンディションで仲間とセッションできたNの浜 [萩方面]

000mgr表紙2s2.jpg
Monkey riding on a good wave at N-beach left with members of NAS  shot by TACO
https://youtu.be/FzCngsGZlnE ←動画はここをクリック 
2017. 1.28(土) 自分としては珍しく長時間波乗り…Nの浜
◇午前中 <朝一オフショア⇒ほぼ無風><セット腰~腹><左右で約15人><6.0ft River board blue><Wax=cold><セミドライ(素足)><ポリ缶=水道水(ボード用)><8th surfing in January 2017><日の入り時刻=17:40><乗れた本数=多数>

朝一オフショアでダンパー気味だったが、風が止み面ツルで緑色の波がブレイクする中、左の奥のポイントで、NAS(Nの浜 All Stars)の仲間たちと小波セッションができた。珍しく、午前中ずっと入っていた。自分としては長時間のサーフィンだったが、両肩がパンパンに張るということはなかった[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝一クローズで波がおさまるのを待って入ったホームポイントNの浜 [萩方面]

001mgr2s2.jpg
Monkey riding in a hard condition after closed conditon at N-beach  shot by TACO
https://youtu.be/6XwaRPv3JT8 ←動画はここをクリック 
2017. 1.21(土) なんとか波乗りが出来て良かった…Nの浜
◇午後 <ほぼ無風><気温13℃><セット腰~腹><約8人><6.0ft River board blue><Wax=cold><セミドライ+ブーツ><ポリ缶=水道水(ボード用)><7th surfing in January 2017><日の入り時刻=17:33><乗れた本数=約10本>

朝一のホームポイントでみた白い花火!?左の奥のテトラを超えた波のかたまりは、夏の打ち上げ花火のようだった。無風なのにクローズ。サイズダウンは必至なので、どのタイミングで入るかその判断がカギとなる。

000大波2s.jpg
Closede homepoint N-beach in the morning taken by Monkey 
https://youtu.be/xEEbz1wtU68 ←動画はここをクリック 

午後1時前にまず入ったのは、NAS(Nの浜 All Stars)の2人。勇者だ!自分にはちと大きすぎたので待機。1時間半後ぐらいに入り、まあまあ楽しめた。入りたい時に入れる、それが海辺に住んでいる者の特権かな[わーい(嬉しい顔)] 

000two2s.jpg
Two members of NAS first got into the point today shot by Monkey
https://youtu.be/o7NkNgkcQN4←動画はここをクリック 

ここんところスランプというか、元々自分が上手くなったなぁと感じたことなど一度もないのに、下手になっていっているという不思議な感覚。年齢からくるものなのか…板が合わないのか…乗り越えるべき壁なのか[ふらふら] 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ