So-net無料ブログ作成

シーズン最強寒波がもたらす3日連続の大波でクローズのNの浜 [波レポート]

000tube2s.jpg
A very big wave breaking at N-beach left in Hagi  taken by Monkey
https://youtu.be/ExXpktw9ksI←動画はここをクリック 
2017. 1.12・13・14 大きすぎても困る…Nの浜
◇夕方 <オフショア⇒オンショア><MAX頭オーバー><0人><No surf...><1/14の日の入り時刻=17:27>

シーズン最強寒波は、ホームポイントに3日連続で大波をもたらした。12日と13日は、仕事が終わってからなので、特に12日は、時間があれば乗れたかもしれない。13日と14日は、スープの面積からも分かるようにクローズ状態。波がよければ時間がない、時間があるときにはコンディションが悪い…なかなか上手くいかない[ふらふら]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝一無風フラットが10時半にはサーフィン可能になったNの浜 [萩方面]

000mr2s.jpg
Monkey riding in a hard condition surffering from cold at N-beach  shot by TACO
https://youtu.be/E-Vjb-LS-vw ←動画はここをクリック 
2017. 1.9(月) 風邪をおして入り、経験値は上がる…Nの浜
◇午前中 <無風⇒強いオンショア><気温13℃><ウネリのみ⇒セット腰~腹><1人><6.0ft River board blue><Wax=cold><セミドライ(素足)><ポリ缶=水道水(ボード用)><6th surfing in January 2017><日の入り時刻=17:21><乗れた本数=右1本 / 左5~6本>

朝一無風ウネリのみのホームポイントが、風が入り10時半頃にはサーフィン可能に。風邪気味だったので、迷ったが、逆に入ると風邪が治るかなと…まず右に入る。知らないうちに右に流され、getting-outも超きついので、1本乗って左へ。意外と、こちらは見た目よりも良くて、最初からこっちに入るべきだった。「こんなハードなコンディションでも乗れるんだ!」という経験値は上がった[グッド(上向き矢印)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1日に何度も足を運んだが最後まで上がらなかったホームポイントNの浜 [波レポート]

000hyoushi2.jpg
Only too small waves breaking at N-beach left in Hagi  taken by Monkey
https://youtu.be/9wKeHXADZNw←動画はここをクリック 
2017. 1.8(日) 日本海北面には波があったのだが…Nの浜
◇終日 <ほぼ無風⇒かすかなサイドオン><ほぼウネリのみ><0人><No surf...><日の入り時刻=17:21>

結局ホームポイントに4度も足を運び、NAS(Nの浜 All Stars)の仲間とも会って、話もしたが、波は上りきらなかった。朝一のフラットからすれば、少しずつではあるがサイズアップしていき、ロングなら乗れそうな波もブレイクはしたが…じゃあ入ろうか!というコンディションにはならず。明日に期待するしかない[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホームポイントにあり続けた波も10日連続はならなかった at Nの浜 [ノーサーフ]

000nowaves2.jpg
No waves to catch breaking any more at N-beach in Hagi  taken by Monkey
https://youtu.be/sqYTpvfiHz0←動画はここをクリック 
2017. 1.7(土) 10日連続はならず…Nの浜
◇午前中 <オフショア><うねり&ショアブレイクのみ><0人><No surf...><日の入り時刻=17:20>

年末年始の6連休は、毎日波があったホームポイントだが、今日からの3連休は期待薄か…明日はどうにかいけるのか…。朝一、綺麗なうねりがブレイクしていたが、それもみるみるなくなった。車を40分走らせれば、日本海の北面には波があるのだが…休日に職場の方向に走りたくない[車(RV)] ここんところいっぱい海に入っているので、仲間とも「ま、今日はえっか…」ということに…[バッド(下向き矢印)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日でなんと9日連続で波があるホームポイントに夕方入る at Nの浜 [萩方面]

000aftsurf2.jpg
The surf board I used today atour surf-point N-beach in Hagi  taken by Monkey after surf
https://youtu.be/RH66WUDynsQ ←動画はここをクリック 
2017. 1.6(金) めざせ、スランプ脱出!Nの浜
◇日暮れ前 <ほぼ無風><気温10.7℃><ひざ~もも><2人⇒1人><6.0ft River board blue><Wax=cold><セミドライ(素足)><ポリ缶=水道水(ボード用)><5th surfing in January 2017><日の入り時刻=17:19><乗れた本数=12本>

ホームポイントにはこの年末年始、なんと9日連続で乗れる波がある。昨日、その内今日は8回目の波乗り。最近波乗りスランプなので、以下のようなことを肝に銘じている。

スランプ脱出のために決めたこと[exclamation×2] 
その1:フィッシュに頼らず、ショートボードに乗る!
その2:ベスト・ポジションまで必ずgetting-outする!
その3:ベストの波に乗る(途中で乗らない)
その4:ドルフィンで心折れない(ドルフィンの彼方に天国が待つと信じて)
その5:ニーライド・ノーズライド禁止(ロングの癖を捨てる)
その6:波の面を意識して当て込む(次のアクションを意識)
その7:なるべくたくさん海に入る (チャンスを逃さない)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

目の前に波はあるのに入っていくガッツが足りなかったNo2 [長門方面]

000waves2.jpg
Waves breaking without any surfers at No.2 beach in Heki   taken by Monkey
https://youtu.be/W7XElO5xY3Y ←動画はここをクリック 
2017. 1.5(木) 8日連続のチャンスを逃した…No.2
◇日暮れ前 <オンショア&小雨><セット腹~胸><0人><No surf...><日の入り時刻=17:19>

今日乗れたら、年末から8日連続の波乗りだったのに…目の前に十分波はあるのに…ぴゅんぴゅんのオンショアではないのに…誰も入っていない夕暮れ時の1月のサーフポイントに、一人で入っていくガッツが足りなかった。『これがホームポイントだとまた違ったかもしれないが…職場近くのポイントで…』って言い訳してるからスランプ脱出できないんだよな[ふらふら]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年初仕事を終えて帰り日暮れ前のホームポイント入る at Nの浜 [萩方面]

000sunset2s.jpg
The sun setting in the west shining our surf-point N-beach in Hagi  taken by Monkey
https://youtu.be/pimnTlhiutA ←動画はここをクリック 
2017. 1.4(水) 今日で7日連続の波乗り…Nの浜
◇日暮れ前 <軽いオンショア⇒ほぼ無風><気温12℃><セットひざ~もも><1人><5.11ft fish board><Wax=cold><セミドライ(素足)><ポリ缶=水道水(ボード用)><4th surfing in January 2017><日の入り時刻=17:18><乗れた本数=15~16本>

今年の初仕事を終えて、まだ波が残っているホームポイントへ急いで直帰。左にも右にも残っていて、日の入りまであと20分というところで入る。結局17:40くらいまで入っていたが、波は十分見えた。ここんところ頭の中は、スランプ脱出でいっぱいだ。テイクオフしても板が動かせない。波に当て込めない。アップスさえ出来ない気がして…とりあえず、良い波に良いポジションでテイクオフすることを心がけよう[グッド(上向き矢印)] 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

午前中の強いオンショアがやむのを待ち午後から入り今日も最高だったNの浜 [萩方面]

000mpd2s.jpg
Monkey paddling to take off at N-beach left in Hagi in Hagi  taken by Monkey
https://youtu.be/EGoUYcXVWyY ←動画はここをクリック 
2017. 1.3(火) 年末年始ずっと波がある幸せ…Nの浜
◇午後 <午前中もろオンショア⇒ほぼ無風><セットひざ~もも><4人><5.11ft fish board><Wax=cold><セミドライ(素足)><ポリ缶=水道水(ボード用)><3rd surfing in January 2017><日の出時刻=7:20><日の入り時刻=17:17><乗れた本数=左で多数>

昨日山口に宿泊したが、今日は波のあるのは分かっていたので早めに戻って来たが、もろオンショア。人は多かったが、入らず風がやむのを待った。幸運にも、午後2時頃には風もゆるみ、人も減り最高のコンディション。波はやや小さかったが、正月にブーツなしで波乗りが楽しめるなんて、加えて今日で6日連続の波乗り。これ以上は何も要らない[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝一フラットが昼過ぎに劇的サイズアップしたありがたいNの浜 [萩方面]

000hyoushi2s.jpg
No waves breaking at N-beach left in Hagi in Hagi Yamaguchi-ken taken by Monkey
https://youtu.be/9v1PYXN4kk0 ←動画はここをクリック 
2017. 1.2(月) 今年は春からついてるぞ!Nの浜
◇ <朝一緩いオフショア⇒オンショア><ほぼフラット⇒セットもも~腰><MAX5人><5.11ft fish board><Wax=cold><セミドライ+ブーツ><ポリ缶=水道水(ボード用)><2nd surfing in January 2017><日の入り時刻=17:16><乗れた本数=左右で多数>

朝一ついにフラットで、海をあきらめていたが、昼前にNAS(Nの浜 All Stars)の仲間から「K4がサイズアップ!」という波情報が入る。急いでホームポイントへ行ってみると、朝とは別世界。まず左に入ったが、チョッピーで面白くない。右に移動すると、意外と無風でセット腰はあり、1人で楽しんでいるとOGくんも入って来た[わーい(嬉しい顔)]

000oggr表紙3s.jpg
Members of NAS MR OG making good ride at N-beach right in Hagi shot by TACO
https://youtu.be/ONgdkBDUMbI←動画はここをクリック 

一本乗って、元の位置に戻る直前に次の波がブレイクしてしまう。もう少し早く戻れたら波待ちなしで次々と乗れるのになぁってOGくんと波待ちしながら話した。「それにしても、良い時に入ったね!」とも…。夕方山口で用事があり、早めにきりあげたが、今日も仲間と良い波に乗れてラッキーだった[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ