So-net無料ブログ作成

日暮れ前のポイントで小波を独り占め at No.2ポイント [長門方面]

000sumnail2s.jpg
A surfer wating for good wave to catch at No.2 in Heki shot by Monkey
https://youtu.be/DXnYuG5Joyo ←動画はここをクリック 
2016. 11.17(木) ご褒美のような小波乗り No.2
◇夕方 <軽いオンショア><ひざ~モモ><4人⇒1人><WAX=cold><6.0ft River board blue><ポリ缶=お湯><ロンスリ・スプリング><4th surfing in November: 51st in 2016><日の入り時刻=17:09><乗れた本数=12本>

出張と会議の合間をぬうような波乗り。ご褒美のような小波。3人入っていたサーファーたちが、自分が入った直後に上がってくれて、来る波来る波、全部自分の波。これが、田舎の素晴しさ。波自体は、テイクオフしてほぼ終わりだけど、仕事のストレスが全部海に溶けていく。そんな隙間の波乗り。それが、スノーボードとの大きな違いだな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

テトラ投入!? 左奥のポイント消滅!? 傾いた地盤調査のやぐら!! Nの浜 [萩方面]

000工事表紙s.jpg
Big waves seem to wash away this facilityat N-beach left shot by TACO
https://youtu.be/M_X08R3OSuw←動画はここをクリック 
2016. 11.5(土)&6(日) 一体どうなってしまうのか… Nの浜

2016年11月5日に工事のやぐらが、ホームポイントに設置された。翌日の大波にやぐらは大きく傾き、11月7日には撤去されたが、地盤調査をして、ここにブロックを入れるらしい。もともとここには大岩があるが、それを延長してビーチに砂が上がるのを防ぐらしい。左奥のポイントは消滅してしまうのか…。やぐらを傾けてしまうほどの大波は、我々の気持ちをどこか代弁しているようにも見えた[ふらふら]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝一フラットが夕方までサイズアップし続けたホームポイントNの浜 [萩方面]

000116s2.jpg
A surfer making a good ride at N-beach left in Hagi shot by TACO
https://youtu.be/ZpkGSb7q3bQ ←動画はここをクリック 
2016. 11.6(日) 北面がクローズでここはお祭り状態 Nの浜
◇午前中 <ほぼ無風⇒オンショア⇒オフショア(夕方)><ひざ~腰⇒セット頭オーバー(夕方)><6人⇒約20人⇒3人(夕方)><WAX=cold><6.0ft River board blue><ポリ缶=お湯><ロンスリ・スプリング><3rd surfing in November: 50th in 2016><日の入り時刻=17:17><乗れた本数=約10本>

朝一フラットだったホームポイントが一気にサイズアップ。前回、こんな状況で昼から入り失敗したので、今日は10時頃、まだオバケセットが入りだす前に海に入る。久しぶりに左の奥の、例のやぐらが立っている付近で、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんやSasukeくんたちと波をシェア。波は着実にサイズアップしていき、左側はクローズ気味になる。

000酒井表紙2s.jpg 
A surfer making a good ride at N-beach right in Hagi shot by TACO
https://youtu.be/6YTdbqCnKF0 ←動画はここをクリック

他がクローズだったのか、普段ここへ来ないお師匠さんが知り合いのサーファー2人を連れてきたり…ポイントはお祭り状態に。それでも、午後からは波をみて、他のポイントへ移動するサーファーも。早めに入っていて正解だった。ここではまず左がクローズする。そんな時の右のグーフィーがかなり良いが…おばけセットとの戦いも始まる。

0004989pict2s.jpg
Yama-P riding before thick white water at N-beach right shot by TACO
https://youtu.be/6YTdbqCnKF0 ←動画はここをクリック

夕方ここを散歩すると、まだサーファー3人が右に入っていた。その1人はNAS(Nの浜 All Stars)のYamaPくんだった。オバケセットが入ると、ドルフィンもきかなくなるが…セットの間隔が長いので、その間に3人が必死で沖へgettin'outするシーンが見られた。11月の日本海らしいビッグウェーブ。まだ寒くないし、最高の1日だった[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

好天無風人なしでエメラルドグリーンの波を独り占め=今日もサーファーズパラダイス [萩・長門方面]

000mgr2s.jpg
Monkey riding today's one of the biggest waves at K4 shot by TACO
https://youtu.be/8Sr4oVS6fh0 ←動画はここをクリック 
2016. 11.5(土) ここは小波乗りが良い K4
◇午後 <ほぼ無風><ひざ~モモ><1人⇒3人><WAX=cold><6.0ft River board blue><ポリ缶=お湯><ロンスリ・スプリング><2nd surfing in November: 49th in 2016><日の入り時刻=17:18><乗れた本数=約20本>

今日はTACOちゃんがいるので、波乗り動画をとってもらえる。乗れる波があるか確信がなかったので、スケボーやギタレレを車に積んでポイントへ[車(RV)]まあなんとか乗れる波があり、即入る。後からNAS(Nの浜 All Stars)のSasukeくんも来て、TACOちゃんと3人で小波をシェア。自分が上がるタイミングでまた人が入って来たが、波は落ちていた。波が大きい時は家の近くのポイントに入るので、結局ここではいつもこんな小波乗りになる。が、それもまた最高だ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エメラルドグリーンの波を独り占め 無風波あり人なし= サーファーズパラダイス [萩・長門方面]

000goodwaves2s.jpg
Small but good shaped waves breaking at K4 shot by Monkey
https://youtu.be/BgTGojUlboM ←動画はここをクリック 
2016. 11.4(金) 中古リバーボードの進水式も! K4
◇午前中 <無風><ひざ~モモ瞬間セット腰><1人><WAX=cold><6.0ft River board blue><ポリ缶=お湯><ロンスリ・スプリング><1st surfing in November: 48th in 2016><日の入り時刻=17:19><乗れた本数=左6本、右13本>

今日は自分だけが振替休日。今日もNAS(Nの浜 All Stars)のShigeちゃんの波情報で、K4へ[車(RV)] メインもビーチも同じような波がブレイクしていたので、迷ったが左に入ってみた。しかも、買ったままで一度も乗っていない中古のリバーボードの進水式も。1時間で乗れたのはわずかに6本。これは失敗だったか…。右へ移動すると、いきなりの良い波。

DSCF5666★.jpg
TACO after surf at K4 parking in Abu   taken by Monkey after surf
https://youtu.be/BgTGojUlboM 上と同じ動画はここをクリック

前回後ろにパーリングしたようなレギュラーの波を、今日はしっかり板でリップをなめて滑りおりることができた。リバーボードの威力か…。自分のメインボード 5.10ft chp quad よりやや長くてちょっぴり厚い分、浮力があるのか…「リオ・オリンピックでの日本人大活躍セール」で半額となり、新品のデッキパッド程度で手に入ったこの1本…が、マジックボードになったりして[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「無風・波あり・人なし=サーファーズ・パラダイス」久しぶりのK4 [萩・長門方面]

00020mgrP2s.jpg
Monkey's today's best ride at K4 in Abu-cho shot by TACO
https://youtu.be/GiPSiRKlGCQ ←動画はここをクリック 
2016. 10.31(月) 超久しぶりにTACOちゃんと波待ち… K4
◇午前中 <無風~軽いオンショア><ひざ~モモ⇒すね~ひざ><1 or 2人><WAX=cold><5.10ft chp quad><ポリ缶=お湯><ロンスリ・スプリング><5th surfing in October: 47th in 2016><日の入り時刻=17:22><乗れた本数=多数>

今日はTACOも自分も振替休日。NAS(Nの浜 All Stars)のShigeちゃんの波情報で、K4へ[車(RV)] 彼はすでに海から上がっていたが、波は残っていた。無風で誰もいない海に、波があればパラダイス。もうワンサイズ波が大きくなると、平日であろうとどこからかサーファーがやってくるから、このサイズは貴重なコンディション。

DSCF4912★.jpg
TACO after surf at K4 parking in Abu   taken by Monkey after surf
https://youtu.be/GiPSiRKlGCQ 上と同じ動画はここをクリック

小波サーファーのTACOちゃんと、超久しぶりに一緒に波待ち。彼女は、まともに乗れたのは1本だけだと言っていたが、その1本はgetting-out しながらしっかりと見た。カメラにはおさまっていないけど…。ロングライドもできたし、良い形の波をとらえることもできた。ホームポイントで乗れたらもっと良かったけど…ここK4も大好きなポイントなので[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ