So-net無料ブログ作成

左右どちらでも乗れるベストコンディションのThe day of our point Nの浜 [萩方面]

00043mgrpict2s.jpg
Monkey riding a very good wave at Nbeach right taken by TACO
https://youtu.be/U0pYEf7PNAA ←動画はここをクリック 
2016. 8.27(土) 潮が引いて一気にサイズアップした…Nの浜
◇午前中 <軽いオフショア><腹~胸><左右に5~6人ずつ><WAX=tropical><5.10ft chp quad><ポリ缶=水道水><サーフパンツ+ノースリーブタッパ><9th surfing in August: 36th in 2016><日の入り時刻=18:47><乗れた本数=多数>

早朝からスマホのラインが騒がしい。ホームポイントで入ったが、セットの間隔が長いのでK4へ移動するというもの。7時前にチェックへ行くと、2人くらいしか入っていない。ゆっくり朝食をとり、9時前に行くと、潮が引き始めたからかサイズアップしていた。左はハードだったので、右に入る。昨日の夕方程ではなかったが、最高に近いコンディションだった。 

00sakai表紙2s.jpg
Nbancho-san making a very good ride at Nbeach left taken by TACO
https://youtu.be/nzgLCUDM5Ko ←動画はここをクリック 

右で良い波に何本も乗れたが、getting-outがどんどん厳しくなっていった。十分満足したので上がろうと思ったのだが、左にも入ってみた。こっちでも結構楽しめた。が、ハードで…再び右に入って上がる。NAS(Nの浜 All Stars)の仲間たちもこっちに戻って来た。昨日の夕方も、今日の午前中も…とにかく良い波を堪能した[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

入ってみると見た目よりすごく良くて最高だったNの浜 [萩方面]

000narachan2.jpg
Nara-chan watching the point before he entered  taken by Monkey
https://youtu.be/OIhuxXJ1_5U ←動画はここをクリック 
2016. 8.26(金) 上がってこない仲間を心配した…Nの浜
◇夕方 <ほぼ無風><肩~頭><4人⇒2人><WAX=tropical><5.10ft chp quad><ポリ缶=水道水><サーフパンツ+ノースリーブタッパ><8th surfing in August: 35th in 2016><日の入り時刻=18:48><乗れた本数=6本>

台風10号の影響で西高東低になったせいか、日本海は波が上っている。帰り道、只の浜にも波があり、入ろうかなと車を停めたが、海水浴用のブイが邪魔になっていた。そこをパスして大正解。「無風だけどクローズ」いう情報が入っていたホームポイントは、確かにNAS(Nの浜 All Stars)の仲間が「ゲッティぐアウトできなかったら帰ります」と言って入ったほどだったが…。

001ブログ用.jpg
Nara-chan getting out in a hard condition  taken by Monkey
https://youtu.be/OIhuxXJ1_5U ←上と同じ動画はここをクリック 

実際に入ってみるとインサイドやミドルはハードだったが、沖にでると面ツルの別世界。さらに沖からくる大きなうねりがブレイクするも波の形が良いので、ロングライドもできる。ただし、日の入り時刻を過ぎて入ったのですぐに暗くなり、本数は乗れず。撤収中に、粘ってなかなか上がってこない仲間を心配に…。上がって来てほっとした。今日は、良い波を拾った[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この時期の日本海では珍しい5日連続の波乗り No.2 [長門方面]

000hyoshi2s.jpg
A surfer making a good ride at No.2 in Heki  taken by Monkey
https://youtu.be/6Ji2G6PDfT4 ←動画はここをクリック 
2016. 8.24(水) すでに秋の気配を感じた…No.2
◇夕方 <ほぼ無風><腰~腹><MAX6人><WAX=tropical><5.10ft chp quad><ポリ缶=水道水><サーフパンツ+ノースリーブタッパ><7th surfing in August: 34th in 2016><日の入り時刻=18:51><乗れた本数=15~16本>

盆を過ぎると日本海に波が立つとはいえ、この時期に5日連続で波乗りできるのは珍しいし、とてもありがたい。今日も、サーファー同士で挨拶を交わしあった。ここのサーフポイントはホントに、和気あいあいとして気持ちが良い。着替えていると、虫の音が…加えて、ピンクに染まったうろこ雲。すでに秋の気配が、なんとなく寂しい[ふらふら]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

仕事が終わり一乗りして帰る。それもまた最高! No.2 [長門方面]

000kkun2s.jpg
A surfer riding very small wave at No.2 in Heki  taken by Monkey
https://youtu.be/EI0kQzLvcng ←動画はここをクリック 
2016. 8.23(火) 短時間だがショートで楽しめた…No.2
◇夕方 <軽いオンショア><ひざ~腰><7~8人><WAX=tropical><5.10ft chp quad><ポリ缶=水道水><サーフパンツ+ノースリーブタッパ><6th surfing in August: 33rd in 2016><日の入り時刻=18:52><乗れた本数=7~8本>

お盆を過ぎると不思議と日本海に波が立つ。昨日、職場の近くのポイントをパスして失敗したので、今日はここNo.2を選択した。陸から写真や動画を撮っていると、波待ちしているサーファーが手を振ってくれた。6時までに行きたい場所があったので、早めに切り上げたが、十分ショートボードで楽しめた。帰宅後、ホームポイントもチェック。波はなかったが、夕焼けが最高だった[ふらふら]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

どんな小波でもロングボードででもここで乗れたらとにかく最高 Nの浜 [萩方面]

000mgr2s.jpg
Monkey riding very small wave at Nbeach in Hagi  taken by TACO
https://youtu.be/wxGfA0DOA4s ←動画はここをクリック 
2016. 8.22(月) No2をパスして大好きなポイントへ…Nの浜
◇夕方 <強めのオンショア⇒ほぼ無風><すね~ひざ><1人><WAX=tropical><9.6ft DT2><ポリ缶=水道水><サーフパンツ+ノースリーブタッパ><5th surfing in August: 32nd in 2016><日の入り時刻=18:53><乗れた本数=10本>

今日も職場の近くのサーフポイントに波はあるが、帰宅。家から歩いて5分のサーフポイントには超小波。ショートでは無理なので、ロングボードで入る。それでも最高だ。波乗りするために、ここに住んるわけなんだから。「10本で良いから撮って!」とTACOちゃんにお願いすると、ジャスト10本のライディングを撮影してくれた[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

真夏の日本海では超小波でもサーフィン出来るだけでありがたい K4 [萩・阿武方面]

000mr2s.jpg
Monkey riding very small wave at K4 in Abu  taken by TACO
https://youtu.be/ODod1oPa-Dg ←動画はここをクリック 
2016. 8.21(日) No2をパスして大好きなポイントへ…K4
◇夕方 <軽いオンショア><ひざ~モモ><MAX5~6人⇒3人><WAX=tropical><5.10ft chp quad><ポリ缶=水道水><サーフパンツ+ロンスリラッシュガードのみ(タッパを忘れた)><4th surfing in August: 31st in 2016><日の入り時刻=18:54><乗れた本数=多数>

日曜日だが、モンキーもTACOちゃんも仕事だった。仕事を終えて、モンキーの職場に近いNo.2 の波の方がサイズがあるのは分かっていたが、TACOちゃんの職場に近いK4にも波があるというので、そちらを選んだ。生まれて初めてボードに立つことができた大好きなポイントだ。波は小さかったが、エメラルドグリーンの中、小波乗りを堪能した[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サイズは小さく見えたが入ってみると結構ハードなコンディションだったNo.2 [長門方面]

000hyoshi2.jpg
No.2 point with a litte hard codition in Heki taken by Monkey
https://youtu.be/kBLj1Thrjqk ←動画はここをクリック 
2016.8.20(土) 挨拶の飛び交う素敵なポイント…No.2
◇午後 <軽いサイドオン><モモ~腰><MAX13人><WAX=tropical><5.10ft chp quad><ポリ缶=水道水><サーフパンツ+ノースリーブタッパ><3rd surfing in August: 30th in 2016><日の入り時刻=18:56><乗れた本数=7~8本>

職場からとても近いこのサーフポイント。波がコンスタントにあること以外に素敵なのは、海水の透明度が半端ないだけでなく、サーファーの多くが大きな声と笑顔で挨拶を交わし合うこと。誰が入って来ると、「こんにちわ~!」と声がかかる。駐車場で、帰り際にも必ず「お疲れ様でした~!」と。その率は、ほぼ100%。そんな素敵なポイントで、今日も波乗りできたことを神様に感謝したい[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドローンによる空撮動画とお師匠さんのありがたいアドバイス! [長門方面]

000hyoshi2s.jpg
All movies shot by the drone from the sky shot by MR Koi
https://youtu.be/OxVJDioojcg ←動画はここをクリック
2016.8.17(水) 今日から日の入り時刻が7時を切る…No.2
◇午後 <軽いオンショア><ひざ~もも><0人⇒8人><WAX=tropical><5.10ft chp quad><ポリ缶=水道水><サーフパンツ+ノースリーブタッパ><2nd surfing in August: 29th in 2016><日の入り時刻=18:59><乗れた本数=多数>

少し遅れた盆休み。ありがたいことに、日本海北面に小波、しかも今日から駐車場代がただに戻るビーチで。その情報をくれたNAS(Nの浜 All Stars)のKoiさんが、本格的なドローンで自分たちの波乗りを撮影してくれた。その空撮データをもらい、編集してみた。そのままでは再生できないファイル形式だったので苦労したが…やっぱ、ドローンの動画、良いなぁ。

001mr2s.jpg
Monkey riding with red board shorts at No.2 beach taken by TACO
https://youtu.be/2pasVNSNGko 
←動画はここをクリック

同時に、TACOちゃんが陸から撮ってくれたものがこれ。ところで、自分のライディングを1本みただけで、お師匠さんが腕の動かし方のアドバイスをくれた。それを意識するだけで、板の動きが違う。さすがだ。いくら小波でも、お師匠さんは真剣にライディング見てくれてるんだ。ところで今日から日の入りが7時を切った。寂しいなぁ…。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

涼しいうちにと朝食前にビーチクリーン [news]

000gomi2.jpg
Early moring beach clean before breakfast  taken by Monkey
https://youtu.be/0FFwJC9mJ4k ←動画はここをクリック
2016.8.13(土) 昨日よりさらに散乱していた…Nの浜

昨日夕方みつけたビーチのゴミが気になり、早朝めざめた。「ボランティア袋につめよう!」と言っていたTACOちゃんに声をかけるも起きないので、ひとりで6時半頃から、ビーチクリーン。TACOちゃんは終わったころにやってきて、写真を撮ってくれた。

001gomi.jpg
Leave everything neat and clean behind you taken by Monkey
https://youtu.be/0FFwJC9mJ4k ←上と同じ動画はここをクリック

カラスが荒らしたようで、ゴミが散乱していた。段ボール箱の中には、ビールの空き缶や空のペットボトルに加え、野菜などの生ごみ、マヨネーズ、焼き肉のたれなどが入っており、周囲には数えきれないほどの煙草の吸殻やいくつものライター。 ビーチには大きなテントが置いてあり、まさかこれも不法投棄…場所取り?分からないけど、ゴミは持って帰ってほしい。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

美しいビーチに醜い不法投棄の段ボール4箱 [news]

000gomi2.jpg
Please leave no litter on this beautiful beach  taken by Monkey
https://youtu.be/U7X6V52xRhg ←動画はここをクリック

2016.8.12(金) BBQ後のゴミに間違いない…Nの浜

互いの仕事を終え、TACOちゃんとホームポイントまで散歩。波がないと分かっていても、一日に一度はここを見ないと気がすまない。カラスの大群がビーチにいるのが見えて、嫌な予感がしたが…なんとビーチに段ボール箱が4つ!

001ice2.jpg
Many ice cubes left on the beautiful beach taken by Monkey

捨てられた氷りがまだ解けていなかったので、捨てられてからそんなに時間がたっていない。悔しいなぁ…。課長がTACOちゃんの同級生である市役所の環境衛生課に電話するも、宿直のおじさんしかいなかった。明日の朝、ボランティア袋につめておくつもりだ。それにしても、酷いなぁ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ