So-net無料ブログ作成
検索選択

フラットな状態から一気に乗れる状態にサイズアップしたNの浜 [萩方面]

000表紙.jpg
Mr OG making a good ride at N-beach right in Hagi shot by TACO
https://youtu.be/_jVFUMq3GYM←動画はここをクリック
2016.4.17(日) 久しぶりに仲間とショートで楽しんだNの浜
◇午前中<強めのオンショア><腰~腹マックス胸~肩><約10人><5.10ft chp quad><セミドライ;18th><ポリ缶=水(ボード用)><2nd surfing in April:12th in 2615><Wax=cold><日の入時刻=18:47><乗れた本数=10本程度><撮影=TACO> 

朝一フラットだったので、のんびりしていると11時前にNAS(Nの浜 All Stars)のOGくんから「波エエよ~」というメールが入っていた。急いで行ってみると、もう何人もがホームポイント右に入っていた。オンショアが強かったが、天気予報をみると風は夕方までおさまりそうにないので、すぐにショートボードで入ることにした[わーい(嬉しい顔)]

000表紙3.jpg
No waves breaking at N-beach in the moring taken by Monkey
https://youtu.be/ZMK8_0mEeEo←動画はここをクリック 

久しぶりにハードなコンディション。こんな時はポイントの右が良い。仲間たちとのサーフセッションは楽しかったが、徐々に波待ちの間隔が長くなっていった…が、風は弱まらず、10本も乗れなかったが上がることにした。それにしても、日本海の波は急に上がり、急に下がる。だから、ベストコンディションではなかなか乗れないものなのだ[グッド(上向き矢印)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

山口日本海波レポート4/15&4/16朝夕;たとえサイズアップしても仕事で乗れない日々 [萩・長門方面]

000hyoushi.jpg
Small waves breaking at N-beach left in Hagi taken by Monkey
https://youtu.be/enn3mZ2DM5w←動画はここをクリック
2016.4.15(金) サイズアップし始めたのに…Nの浜
◇夕方仕事を終えて…<サイドオン><ひざ~マックス瞬間モモ><0人><No surf...><日の入時刻=18:46>

仕事から帰っても、まだ明るさが残っているビーチに、小波がブレイクしている。明日はサイズアップするのが分かっているのに、朝から終日仕事だ。こうして、せっかく週末に波があっても、仕事が入る。まさに、このスパイラルから抜け出せない…[ふらふら]

000表紙2.jpg
Only small waves breaking at No.2-beach in Heki  taken by Monkey
https://youtu.be/b8wS72qJjqk←動画はここをクリック 
2016.4.16(土) 昨日の波がぎりぎり残っていたが…No.2
◇昼前<ほぼ無風><ひざ~マックス瞬間モモ><3人><自分はNo surf...><日の入時刻=18:47>

今日は土曜日だが終日仕事だ。ただし、長門市内を移動するので、その合間にNo.2に寄ってみた。というのも、NAS(Nの浜 All Stars)の仲間ら超久しぶりにメールが入り、No.2にいるというからだった。お師匠さんもいて、昨日の波がぎりぎり残っているということだった。もちろん、自分は仕事なので板も持っていなかったが…久しぶりの仲間との再開は嬉しかった[わーい(嬉しい顔)] 

000表紙.jpg
Flat sea under the strong off-shore wind at N-beach  taken by Monkey
https://youtu.be/AHnQZKZt0kk←動画はここをクリック
2016.4.16(土) 強烈なオフショアで電車もストップ…Nの浜
◇夕方<強烈なオフショア><フラット><0人><No surf...><日の入時刻=18:47>

仕事から帰ってホームポイントをチェック。強烈なオフショアで、海はフラット。ビーチの砂嵐を撮っていると、その視線の先で山陰線の電車が、線路上でずっと止まっていた。線路の異常か、強風での走行を避けたか…さあ、明日の海はどうだろう[グッド(上向き矢印)] 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フラットな状態から午後には乗れる状態についにサイズアップしたNの浜 [萩方面]

001表紙4.jpg
Monkey riding small wave at N-beach left in Hagi shot by SJ6000
https://youtu.be/o4GRi3QzWO8←動画はここをクリック
2016.4.10(日) フィッシュにカメラを付けて撮影した…Nの浜
◇日暮れ前正味30分間<軽いオンショア><すね~ひざマックス瞬間モモ><1人><5.11ft fish><セミドライ;17th><ポリ缶=水(ボード用)><1st surfing in April:11th in 2615><Wax=cold><日の入時刻=18:42><乗れた本数=10本程度><撮影=アクションカムSJ6000> 

今シーズンはとにかく土日に波がない。昨日もフラット。今日も昼までフラットだが、夕方からサイズアップする波予報…。しかし、朝も昼もドフラットで諦めかけていたのだが…夕方行ってみると、サイズアップしていた!あわてて、着替えて海へ。乗れないでもいいやと、フィッシュで入ったのだが、これが乗れた、乗れた。久しぶりの春サーフィンだ~[わーい(嬉しい顔)]

000サイズアップ前.jpg
No waves breaking at N-beach in the moring and daytime taken by Monkey
https://youtu.be/ZUqf8oPZqiQ←動画はここをクリック 

今日は日曜日だが、朝から用事があって長門へ[車(RV)] 出かける前に、ホームポイントの波チェック。ドフラット。いくら波予報で今日の夕方くらいからサイズアップしそうだといっても、目の前のフラットな海をみていると…期待はできず[ふらふら]

000丸太サーフィン.jpg
No waves breaking at N-beach in the moring and daytime taken by Monkey
https://youtu.be/i-q018nYtd0←動画はここをクリック 

長門で仕事が終わり、そこから5分程度のサーフポイントNo.2へ行ってみた。ここも、ホームポイントに負けないくらい穏やかな春の海。しかし、実際にこの翌日には、クローズアウトしたんだよなぁ…。(これを書いているのはもう4月17日です)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

000sunsetSurfing表紙.jpg
Small but surfable waves breaking at N-beach taken by Monkey
https://youtu.be/t6opoFa82qA←動画はここをクリック 

諦めかけていたのだが、あれでもと思って行ってみると、なんとサイズアップしていた。まだこの時点では、乗れるという確信はなかったが、ロングボードを海まで持って行くのも撤収するのも大変なので、フィッシュボードにアクションカムのマウントキットを着けて、海へ[車(RV)] 乗れなくてもパドリング練習でいいやと入ったが、これが結構いけた。ラッキーだった[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016年4月9日波レポート&NAS(Nの浜 All Stars)のBBQ大会 [NAS]

000表紙.jpg
No waves breaking at No.2 beach left in Hagi 
taken by Monkey
https://youtu.be/HORYJFbk0Q0←動画はここをクリック

2016.4.9(土) BBQの前の波乗りを期待したが…No.2
波チェックのために家を出た時に、4月にしては肌寒かったので、淡い期待をするも…波はなし。BBQ大会の前に波乗りをして、良い汗をかきたかったのになぁ…目の前には、ただただのどかな春の海[ふらふら]

000BBQ表紙.jpg
BBQ at Abugaswa SPA with members of NAS in Hagi taken by Monkey
https://youtu.be/x_fXEjunsHg←動画はここをクリック 
2016.4.9(土) 今年初のNASBBQ大会…Abugawa SPA
サーフチームNAS(Nの浜 All Stars)の、今年最初のBBQ大会。みんなノンアルコールでおとなしく6時前には片付けを終えたが、もう少しスマートに短時間でやると、もっとメンバーが参加しやすくなるのでは…。今年も、ビーチクリーン、BBQ大会、和船競漕おしくらごう、遠泳大会の支援などを一緒にやっていきましょう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016年4月1日2日3日&4日…日本海西面の波レポート [波レポート]

000桂くん2.jpg
Only small  waves breaking at No.2 beach in Heki 
taken by Monkey
https://youtu.be/1vzI1yK97RI←動画はここをクリック
2016.4.1(金) テイクオオンリーの小波がブレイク…No.2
仕事帰りに寄って見たNo.2には、テイクオフできる小波がブレイクしていた。駐車場で、尊敬する波乗りの我が師匠FMさんがいて、サーフィン談義。板を積んでいなかったが、持っていても入らなかっただろう。なかなか波に恵まれない、今日この頃
[ふらふら]

000表紙2.jpg
No waves breaking at N-beach left in Hagi, Yamaguchi taken by Monkey
https://youtu.be/c0xWFftWBQ4←動画はここをクリック 
2016.4.2(土) すじのようなウネリのみ…フラットのNの浜
サーファーにとって、のどかな春の海は要らない。フラットな海を見ていると、ストレスがたまってくる。こんなに良い天気なのに…波さえあれば、最高なのに…今シーズンは週末になるとぴたりと波がなくなる。このままシーズンは終わってしまうのかぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

000表紙.jpg
Only small waves sometimes breaking at N-beach left taken by Monkey
https://youtu.be/84lh-GssFoc←動画はここをクリック
2016.4.3(日) オフショアだがSUPするしかない? No.2
この土日もまた、海はフラットだった。こうなればもう、10ftに立って、SUPのパドルで漕ぎだすしかない?というか、最後に波乗りをしたのはいつかを思い出せない日々…[ふらふら]



000表紙2.jpg
A surfer took off but no ride at N-beach left in Hagi shot by Monkey
https://youtu.be/4bYas9UqI-k←動画はここをクリック 
2016.4.4(月) 波はあったが入るほどではなかった…No.2
土日に限らず、最近は日の入りが遅いので、仕事から帰ると、必ず波チェック。西高東低が決まって波はサイズアップしており、ショートがひとり入っていたが、テイクオフのみ。わざわざ入って行くほどのコンディションではなかった。[ふらふら]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016年3月下旬…日本海の波レポート+アルファ [波レポート]

000表紙.jpg
No waves breaking at N-beach left all day 
taken by Monkey
https://youtu.be/FrPciUgbA-0←動画はここをクリック
2016.3.27(日) まだ3月なのに朝夕波なし…Nの浜
春休み2日目の日曜日も、波がない。外気温8.5℃、とこの時期としては肌寒い。というより「寒い!」のに、波がない。寒いから波が上がるのかと、期待して終日波チェックをしたが、波は上がらなかった[バッド(下向き矢印)]

000表紙.jpg
Only small waves breaking inside at N-beach taken by Monkey
https://youtu.be/H4z3ekMx90A←動画はここをクリック 
2016.3.28(月) インサイドブレイクのみだった…Nの浜
仕事から帰って来てもまだ、波乗りできるだけの時間がある。だが、肝心の波がない。冬が去って、まだ海水温は冷たいが、温かい春の風の中で出来るサーフィンは、日本海サーファーにとって最高のものなのに…波に恵まれない[もうやだ~(悲しい顔)]

000表紙.jpg
Only small waves sometimes breaking at N-beach left taken by Monkey
https://youtu.be/k9ehUDeFpK8←動画はここをクリック
2016.3.29(火) ショートでテイクオフのみだった…No.2
出張の途中で、たちよったNo.2ビーチに、ショートでテイクオフできる程度の波があり、サーファーが入っていた。駐車場には、お師匠さんがいた。彼のニューボードを、他のサーファーに試してもらっているのだとか。自分は、板を車に積んでいなかったが、積んでいても入らなかっただろう。なかなか波が上がらない、春の日本海[ふらふら]

000表2.jpg
Kentish plovers like ninja runs so fast at N-beach taken by Monkey
https://youtu.be/GJLZ_scQqyA←動画はここをクリック 

3月26日、波チェックしているとビーチを走る白い鳥を発見。珍しくはないが、カメラで追ってみるとその動きの速いこと。また、その鳥の名前も知らなかったので、調べてみた。イルカチドリと思っていたが、どうもシロチドリのようだ。

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ