So-net無料ブログ作成

年末の日本海でお師匠さんや仲間たちと小波を楽しんだ久しぶりの大浜 [長門方面]

00TowRides.jpg
Sato-chan & Monkey riding one wave at the time at Ohama shot by TACO
https://youtu.be/HjiZqO7QH9A←動画はここをクリック
2015.12.30(水) 板の選択を間違えたかな…大浜
◇午後<ほぼ無風><ひざ~モモ><MAX約15人><5.11ft fish board><セミドライ;6th><ポリ缶=お湯><6th surfing in December / 77th in 2015><Wax=cold water用><日の入時刻=17:13><乗れた本数=多数><撮影者=TACO>

珍しくTACOちゃんが大浜へ行こうと言う。事前にNAS(Nの浜 All Stars)の仲間の波情報から、fish board も余分に載せて大浜へ[車(RV)] 先に別のポイントもチェックしたが、ダンパー気味。自分だけならそこに入っていただろうが、TACOちゃんにとってより簡単な波であろう大浜へ移動[車(RV)] 案の定、大浜は小波なのに人は多い。が、仕方ないのでfish で入る。

00福光360S.jpg
Surf-master MR F trying 360 at Ohama in Nagato shot by TACO
https://youtu.be/HjiZqO7QH9A←上と同じ動画はここをクリック

ところがたるい波なのに意外にパワーがあり、浮力はそう必要ない。ショートボードで十分だった。昨日までロングに乗っていて、感覚も戻らず…おまけに、お師匠さんから「ショートボードでロングの乗り方をしている」とダメだしをくらう。どうせなら、もっとゆったりと大げさにターンをすると良いと言うアドバイスも…。どちらにせよ、自分自身久しぶりの大浜でOGくん、Satoちゃん、久しぶりに海に入ったTACOちゃん、そしてお師匠さんと楽しいひと時が過ごせた[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

どんどん落ちていく波をロングボードと笑顔で楽しめたNの浜 [萩方面]

003mrb01ブログ用.jpg
Monkey riding small wave to the back side at N-beach shot by SJ6000
https://youtu.be/uvjlWEtQb0w←SJ6000の動画はここをクリック
2015.12.29(火)BCの後のご褒美のような小波あり…Nの浜
◇午後<オンショア⇒ほぼ無風><ひざ~モモ><3人><9.6ft DT2><セミドライ(5th)><ポリ缶=水(ボード用)><5th surfing in December><76th surfing in 2015><Wax=cold water用><日の入時刻=17:13><乗れた本数=多数><撮影者=Monkey with SJ6000 & TACO>

NAS(Nの浜 All Stars)でビーチクリーンをした直後に、メンバーのYamaさんが、ショートで入って行った。その時点で、まだオンショアがきつかったので、他のメンバーは入って行かず…。モンキーは、ロングで入ることにした。ショートの後に、ロングで同じポイントに入って行くのは申し訳なかったが…そこしか乗れなかった。もちろん、がっつきはしないけど…。

000hyousi3ブログ用.jpg
Monkey making today's best ride at N-beach left shot by TACO
https://youtu.be/xKWmj5_K5fU←陸から録った動画はここをクリック

モンキーが入った直後は、結構ショートでもテイクオフできる波が入って来ていたが、コンディションはどんどん落ちていった。今回、板に装着したSJ6000で結構良い絵が撮れたのと、陸からTACOちゃんが録ってくれた絵も良かったので、動画を別々につくってYouTubeにアップしてみた。ドローンや録画ロボットなるものが話題の今日この頃、陸からこうして録ってくれるTACOちゃんには、本当に感謝しないといけないな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NASのメンバーで2015年最後のビーチクリーンを行い大量のゴミを拾う! [NAS]

DSCF0484★s.jpg
Members of NAS collecing lots of garbage in the strong winda at N-beach
2015.12.29(火) オンショアの中を皆で頑張ったNの浜BC
◇午前10時から<参加者;OGくん、Kuniさんファミリー、Naraちゃん、Mitsuさん、IMさん、Satoちゃん、Kimu-kimuくん、Yamaさん、TACO & Monkey>

午前10時から、今年最後のNAS(Nの浜 All Stars)のメンバーで、ホームポイントNの浜のビーチクリーンを行った。9時45分からTACOちゃんは家からビーチまで歩いてゴミを拾いながら、モンキーは他のメンバーよりも一足早くゴミ拾いを開始。皆遠くからかけつけてくれるので、予定の時刻にはなかなか人が集まらないが、今日は結構早かった…気がする。 

DSCF0495◎s2.jpg
Members of NAS participated today's Beach Cleaning taken by Monkey

オンショアが結構強かったが、天気が良くて気温がそこまで低くないのが良かった。世界遺産登録されて萩市の、環境美化にかける時間と労力が以前とは全く違うので、ゴミが少ないかなと思っていたが、意外や意外。これまで行ったビーチクリーンの中でも、最も大量のゴミが集まった気がする。みなさん、お疲れ様。来年もまた、ビーチクリーン、バーベキュー大会、「おしくらごう」参戦、遠泳大会支援…と、もちろんサーフィンも一緒にやっていきましょう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NAS(Nの浜 All Stars)の忘年会に結構たくさんメンバーが集結 [NAS]

忘年会05★s.jpg
Members of NAS having a party at Shige-chan's place in Hagi
2015.12.26(土) 風邪でいまいち飲み食いできず…忘年会
◇夕方6時30分から<参加者;Shigeちゃん(家主)、OGくん、Kuniさんファミリー、Satoちゃん、Kimu-kimuくん、Mitsuさん、TAKEちゃん、Sugiさん、TACO & Monkey>

今日は、NAS(Nの浜 All Stars)の忘年会。いつものように、Shigeちゃんのお寺で、午後6時半からということだったが、たいていみんな遅れてくるので、TACOちゃんとのんびり出かけた。15分遅れくらいで到着すると、なんとすでに乾杯が終わっていた。珍しくTACOちゃんが来たのは、風邪が完治していないモンキーを心配してくれたから…かな。

忘年会02★s.jpg
Kuni-san famliy & Monkey's family left earlier than the others

残念ながらモンキーは、病み上がりで海に入ったのが無謀だったようで、それぞれに持ってきてくれた食べ物や、家主がせっかく用意してくれていたおでんなどほとんど喉を通らず…楽しかったのだが、当初の予定通り9時に、KUNIさんファミリーとパーティを後にした。後日談では、なんと朝の3時過ぎまで飲んでたらしい。タフやの~[ビール] 来年早々、新年会かな[バー]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クリスマスイブに久しぶりに風邪をひき、今朝は病み上がりの小波乗り [萩方面]

003mr4b.jpg
Monkey' s today's final ride with the biggest wave then shot by TACO
https://youtu.be/DHVhO9IEJE0←動画はここをクリック
2015.12.26(土)思わず笑顔がこぼれたNの浜
◇朝食前<軽いオフショア⇒ほぼ無風><ひざ~モモ><マックス5人><9.6ft DT2><セミドライ(4th)><ポリ缶=水(ボード用)><4th surfing in December><75th surfing in 2015><Wax=cold water用><日の入時刻=17:11><乗れた本数=10本程度><撮影者=Monkey with SJ6000 & TACO>

クリスマスイブの夕方、急に悪寒が走り…久しぶりに風邪をひいた自覚が…。むかむか吐き気がして、食欲ゼロ。夕食には梅干し一個だけ食って風呂に入り、8時半には就寝。クリスマスの朝は仕事だったが、職場に電話をして年休。その後、休みのTACOちゃんに医者にいくから11時に起こしてくれと頼んで、午前中寝たが、起こしてくれず…[ふらふら]

006mr4b.jpg
Monkey riding small wave at N-beach with a smile shot by SJ6000
https://youtu.be/DHVhO9IEJE0←動画はここをクリック

午後2時からの往診に行こうかとも思ったが、この時期の病院も怖いなと…病院へ行くタイミングを失う。普段の3倍くらい寝たのが功を奏したのか、気分も良くなってきた。夕方TACOちゃんが散歩へ行こうというので、嫌々出かけたが、これですっきりして、やっと食事もとれるようになり…早く寝た。今朝、波をみて「入ろう!」と思った瞬間に、風邪は治ったかなと[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロングでやっとの超小波を最後は美しい夕焼けの中のサーフィン at Nの浜 [萩方面]

000taisho2ブログ用.jpg
Monkey about to enter the point at N-beach left shot by SJ6000
https://youtu.be/SEth4x91n38←動画はここをクリック
2015.12.19(土)陸からTACOちゃんが撮影してくれたNの浜
◇夕方<軽いオフショア><ひざ程度><1人><9.6ft DT2><セミドライ(3rd)><ポリ缶=水(ボード用)><3rd surfing in December><74th surfing in 2015><Wax=cold water用><日の入時刻=17:07><乗れた本数=10本程度><撮影者=Monkey with SJ6000 & TACO>

いつものように朝一、自転車でホームポイントをチェック。ウネリはあるものの、乗れるものではない。波予想から山口県の北面には波があることは分かっているが、休日にわざわざ職場の方へ車を走らせるのも面倒だ…と、海辺に住んでいるとそんな贅沢な気分になる。ということで、今日はノーサーフかなと…TACOちゃんと午後散歩へ出かけた時に、左の奥に乗れそうなブレイクがあったので、散歩から戻って海へ[わーい(嬉しい顔)]

000sssブログ用.jpg
Monkey riding small wave at N-beach left in Hagi shot by SJ6000
https://youtu.be/SEth4x91n38←動画はここをクリック

ロングボードにアクションカムを装着。TACOちゃんも陸から撮ってくれた。ロングでやっとつかめる超小波だったが、乗れたらそれで最高だ。今日は、ライディングの最後にボードを沖側に返すことを少しだけ意識してみた。いつもロングでは超小波の時にしか乗らないので、少しでも板の上に乗っていようという意識が強すぎて、フィニッシュが格好悪いからだ。気がつくと、最後の方のライディングに奇麗な夕陽が写っていて、最高だった[晴れ]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日の波が残る早朝ロングボードでそこそこ小波乗りを楽しんだNの浜 [萩方面]

000mgr2sブログ用.jpg
Monkey riding small wave at N-beach left in the rain shot by SJ6000
https://youtu.be/f2BJpxju4fM←動画はここをクリック
2015.12.13(日) ロングボードで入って正解だった…Nの浜
◇朝食前<軽いオフショア&小雨><すね~ひざ><2人><9.6ft DT2><セミドライ(2nd)><ポリ缶=水(ボード用)><2nd surfing in December><73rd surfing in 2015><Wax=cold water用><日の入時刻=17:05><乗れた本数=多数><撮影者=Monkey with SJ6000 & TACO>

昨日は波も時間もあったのに、波に乗り損ねた。午前中は仕事だったが、昼過ぎに帰宅すると、ホームポイントはかなり強いオンショアを受けていた。サーファーは4人程度入っていたが、午後3時には風が弱まる予報だったので、家で音楽活動…をしていて気がつくと4時半になっていた。時すでに遅し…その時点でまだ仲間が入っていたが…日の入りまで40分もないので躊躇した。その分、今朝にかける期待は大きかった…が、劇的に落ちていた。

000表紙sブログ用.jpg
Left; Monkey riding AM / Right; MR OG riding PM at N-beach
https://youtu.be/CDIhNWEw7ZQ←動画はここをクリック

それでも、ロングならそこそこ楽しめた。一度ここに来て、波が小さいので大浜へ移動してジャンクだったのでまた戻って来た知り合いがショートで入ったが、ほとんど乗れず。ロングボードでも乗れる場所が限られた。が、十分楽しめた。午後になって、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんが今から入ると言うメールが来たので、ビデオカメラで撮りに行った。朝とは違う感じの波がブレイク。ショートでも楽しめていた。そうそう、今日セミドライの背中のジッパー上げるのを忘れて海に入っていた。まだ海水温が冷たくないので、気づかなかった。もう、ほぼアルツハイマーだな[ふらふら]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝はクローズ気味だったのに劇的に落ちたホームポイントに夕方入る… [萩方面]

001ブログ用.jpg
A member of NAS riding small wave at N-beach  shot by Monkey
https://youtu.be/gkNx0YzUWcg←動画はここをクリック
2015.12.5(土) 午前中に入っておくべきだったなぁ…Nの浜
◇夕方<強めのオンショア⇒ほぼ無風><セットひざ~もも瞬間腰><2人><5.10ft chp quad><セミドライ(1st)><ポリ缶=水(ボード用)><1st surfing in December><72nd surfing in 2015><SexWax=オレンジ(もう固い)><日の入時刻=17:04><乗れた本数=7本程度><撮影者=Monkey>

今日は土曜日だが、午後から仕事。明日も終日仕事。だから、なんとしてでも今日波乗りしたいという気持ちはあった。が、早朝は波数もサイズもあるが、まとまらず…風も冷たいのでコンディションがおさまるのを待ってみた。10時過ぎに行くと、仲間2人が左に入っていたが…あまり良さそうに見えなかったので、夕方風がおさまるのを期待して仕事へ出かけた[車(RV)]

002wave.jpg
Wave breaking at N-beach right in Hagi taken by Monkey before surf 
https://youtu.be/gkNx0YzUWcg ←上と同じ動画はここをクリック

4時過ぎにポイントへ足を運ぶと…劇的に落ちていた。強めのオンショアはぴたりとやんでくれたが、波はパワーがなく…ブレイクポイントも定まらず…。最初、NAS(Nの浜 All Stars)の仲間が入っていた右に入り、見た目より力のない波にショートで乗るも…さらにサイズダウン。先に仲間が移動した左へパドルして行ってみたが、そちらでもほとんど乗れず。こんなことなら、10時過ぎに入っておけばよかったなぁ…。まあ、後悔先に立たず。きっとまた良い日があるだろう[グッド(上向き矢印)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ