So-net無料ブログ作成
検索選択

日本中に元気をくれたカズのゴ~~~ル! [news]

kazugoalmp.jpg 
Kazu Goal http://www.youtube.com/watch?v=A7m2TGv6SwY←動画はここをクリック

2011.3.31 (木) 3/29のカズ・ゴールに感動!

モンキーの最も長くやったというか関わったスポーツはサッカーだ。大学の4年間と、就職してからジュニアのチームの監督として足かけ12年間の計16年間。このままサーファーを続ければ、あと数年でサーフィン歴の方が長くなるけど…。

kazugoal2.jpg

しかし、3月29日のサッカーの「日本選抜」対「Jリーグ選抜」のチャリティマッチ、戦前の本人の予告どおりカズダンスを見ることができるなんて…誰が想像していただろう。この試合、テレビで観ていたけど…やはり、国際Aマッチなどと比べると、緊張感もなく、カズが登場してもあのスピードじゃまさかゴールはないだろうと…ネットサーフィンしながらテレビに集中していなかったので…肝心のゴールシーンはリアルタイムでは見逃してしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

miurasisako.jpg
三浦りさ子オフィシャルブログ http://ameblo.jp/miura-risako/

日頃決して見ることのない芸能人ブログもチェックした。カズの奥様のブログだ。しかし、驚異の44歳!こうなると、カズが一体何歳まで現役を続けるのかが気になるところというか…1日でも長く続けてほしいね。それにしても、他の誰のゴールよりも日本中を勇気づけてくれたんじゃないかな…。

zakkeroni.jpg

「私はゴールを決められるのは嫌いです。しかし、ゴールを決められてうれしかったのは、私のキャリアの中で初めてです。 」というザッケローニ監督のコメントも良かった!もし、カズのゴールにケチをつけるマスコミがいたら…というか、そういう質問が素人からもでてるだろうと「Yahoo知恵袋」をチェックしてみた。


 

chiebukuro.jpg
カズのゴールはガチンコですか?演出なら、相撲並みにやばいことになりそうですが...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058928440

それに対して、ほぼ全員が否定的な答えをしていた。中には、この質問自体に不快感を述べるものも…。それをみて安心したモンキーだった。もうサッカーとか陸上のスポーツはできないというか、する気になれないけど、波乗りはいつまでも続けていきたいものだ…。


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。